今日の1曲
気に入った音楽・映画など 個人的趣味の中から今日の1曲
度重なる災難
少し前のことなのですが・・・

3

ギターのペグが折れました(/□≦、)エーン!!
しかも、ライブのリハ前に・・。


その少し前・・・

2


ネック折れました(/□≦、)エーン!!

日ごろ、ギターに対する扱いが悪いことはわかっていましたが、度重なると流石にへこみます。
ネックは直しましたが、新しいギター1本買えるくらい修理代がかかりました。
次のライブはどうしよう・・・

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

今日の1曲
今日の1曲は、ボサノバ!

バーデンパウエルです。
ボサノバはなんとなく癒される感じが好きです。
特にバーデンパウエルのアルバムで、1番好きな曲は悲しみのサンバです。この曲は癒されませんが・・・。

学生の頃、ギターを習っていたときに先生がよく弾いていました。
私も練習していたのですが、覚えれなかった・・・。
なので、今でも途中までしか弾けません。

そういえば、来週の月曜日はライブだった。
練習してないわ。

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

ベント・ファブリック
買いました。ベント・ファブリックのジュークボックス!
渋い!渋すぎます。81歳のじいさんが弾いているとはとても思えません。ただ単純にかっこいいです。
ちなみに、日本版には特典PVがついていますが、それが非常に面白いです。


テーマ:おすすめの一枚 - ジャンル:音楽

イーオン・フラックス
公開前の、映画の紹介です。
2006年3月11日に公開される、シャーリーズ・セロン主演の映画、『イーオン・フラックス』!
eiga1

近未来SFアクションの超大作!です。
シャーリーズ・セロン初のアクションシーンも見ものですね。

ストーリーは、近未来2011年に品種改良によって発生したウィルスにより人類の98%が死滅。科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンにより、人類滅亡は回避することが出来た。それ以降、人類は汚染された外界と壁で隔てた都市ブルーニャに住み、病気もなく、飢えもなく、戦争もない、完璧な生活を送っているはずだった・・・。

というものです。
近未来のウイルスによる、世界滅亡系の映画はいくつかありますが、これはどうでしょうか?期待して待ちたいと思います。
それにしても、ウイルスというのは、非現実的な話ではなく、日常の中でも可能性として出てくる恐れがあります。今は、インフルエンザが怖いくらいですが・・・

テーマ:映画ニュース - ジャンル:映画

81歳のおじいさん
ここ数日、ラジオでずっと流れてて気になっていた曲がやっと判明しました。
それは、ベント・ファブリックの「ジュークボックス」です。

ちょっと調べてみました。
ベント・ファブリック=81歳のピアニスト??
え?81歳?驚きました。
81歳のじいさんが、クールなピアノを弾いているんですよ。
かっこいいです・・・

しかも、彼の母は104歳で未だ健在です。
何を食べたらそんなに長生きできるのでしょうか?

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

copyright © 2005 今日の1曲 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
